> HOME > sakura > 新人ダンサーデビュー!sakuraのつぶやき

新人ダンサーデビュー!sakuraのつぶやき

2017年12月15日

クリスマスイベントでダンサーデビューするさくらちゃんです!
IMAGEの出会いから、IMAGEに入りデビューするまでの事を書いてくれました(´ー`*)y

新人ダンサーデビュー!sakuraのつぶやき


▼ IMAGEのダンサーとしてデビューする日がくるなんて夢のよう!

昨年春にセカンドライフを始めたときは、仮想世界なるものをチラ見するだけのつもりだったのに・・・。あー、こんなだったら、もう少しまともなアカウント名にすればよかったです。sakurasakujp だなんて、人名というより合格発表みたい(笑)

▼ IMAGEのダンサーになりたいと思うまで。

初めてわたしが観たIMAGEダンスショーは昨年夏の「IMAGE 6th Anniversary Dance Show」(2016/7/25) で、それがすごく面白かったので通常公演をときどき観に行くようになり、昨年秋のハロウィンイベント「亡き王女のためのパヴァーヌ」(2016/10/31) で、熱烈なファンになり毎週の公演に通い詰めるようになりました。そして、今年春のFantasy Faire 2017での「The Sacred Treasure of Elven」(2017/4/22, /23) を観て感動し、わたしもIMAGEのステージに立ちたいと強く思うまでになりました。

▼ IMAGEの研修生になってから。

ダンスどころか基本作業もおぼつかないニュービ―だったので逡巡もあったのですが、ダメもとでIMAGEオーナーのセツナさんに面接していただいたのが今年の7月24日でした。それから、実施研修に加えてセツナさんによるダンスレッスンも受けさせてもらえました。はんくーさん、みっしーさん、ダイアワさん、ゆぅさん、ゆめさん、しあさんにも、フォローしていただきました。感謝です!

▼ わたしのデビュー作について。

いっぱい教えてもらいましたが、いざ自分でデビュー作を組み上げようとしたら、いっぱいつまづきました。イメージを固めて、その世界観に合う音楽、舞台セット、衣装、ダンスアニメ、エフェクトを組み上げていくのですが、なかなかイメージ通りにいかないのです。技術不足による失敗も多く、次作の課題がいくつも出来ました(笑)

何を楽しいと思うかは人それぞれですが、わたしにとって作業は、大変でしたが時間を忘れるほど楽しいものでした。

イメージを修正しながら仕上げたデビュー作「Ride On」は、5分弱のショーで、ディストピア(反ユートピア) を舞台とするSFファンタジーぽいクリスマスショーを目指しました。これはLEA27の借景ありきなので、今回公演のみの披露になります。悔いの残らないよう精一杯頑張ります!


新人ダンサーデビュー!sakuraのつぶやき

独特の世界観をもつさくらちゃんのデビューダンスをぜひ見に来てください!


新人ダンサーデビュー!sakuraのつぶやき



1st show *12/16(SAT) 6:00 AM SLT 第1回目公演 12/16(SAT) 23:00日本時間
2nd show *12/16(SAT) 10:00 PM SLT 第2回目公演 12/17(SUN) 15:00 日本時間
Last show *12/17(SUN) 6:00 AM SLT 第3回目公演 12/17(SUN) 23:00日本時間

<LAND MARK-LEA27>
http://maps.secondlife.com/secondlife/LEA27/130/92/1802

なお、アニメーション等の全ての読み込みを開演前にしております。
乗り遅れないように余裕をもって来られることをお勧めいたします。
なお、舞台演出の妨げとなりますので、フェイスライト等の光源はお取り外しの上、スクリプトを控えた軽装でのご来場をお願い申し上げます。約1時間ほどの公演となっております。


芸術のSIM!LEA27での最後のイベントです!
皆様のお越しをスタッフ一同おまちしております♪

Posted by IMAGE PR at 18:43 │sakura


同じカテゴリー(sakura)の記事画像
IMAGE Dance Show !! Sakura's birth month Special ☆彡
IMAGE Dance Show !! Sakura's birth month Special ☆彡
同じカテゴリー(sakura)の記事
 IMAGE Dance Show !! Sakura's birth month Special ☆彡 (2021-08-29 12:23)
 IMAGE Dance Show !! Sakura's birth month Special ☆彡 (2019-08-25 11:17)